人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつき版「いい女が備える条件」の記録


by shizcite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい女と禁ペットボトル

 いい女は、絶対に自宅用にペットボトルのお茶を買わない。

 一人暮らしの冷蔵庫には、ペットボトルのお緑茶や烏龍茶が入っていることがある。これってなんでだろう?お茶くらい自分でいれればいいのに。

 昔付き合った9歳年上の彼(当時31歳)は「冷蔵庫にペットボトルのお茶が入っているような主婦は信じられない。」と言っていた。その通りだと思った。今なら烏龍茶のTeaBagだってあるんだから何の手間もないのに?自分の生活にそんなひと手間もかけれれないのかしら?

 うちでは、ベトナムで大量に買った蓮茶を大量に淹れ、ガラス瓶に入れて冷やしておくようにしている。お茶を入れるときに広がる蓮茶の香りやガラス瓶に注ぐときのコトコトいう音がなんとも落ち着く癒しタイムなのです♪
by shizcite | 2004-12-05 11:40 |