思いつき版「いい女が備える条件」の記録


by shizcite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いい女と結婚観

いい女とパートナー選びのコツを心得ている


女27歳、結婚は「人生で一番好きな人とするもの」ではないことが分かってきた。
じゃ、何で結婚しちゃうの?ということを真剣に言葉にして考えてひとつの結論に達した。


結婚は若いときの遊びを一通り経験した後の、もうワンランク上の娯楽である。と。


小学生が終わったら中学生という新しいフィールドが待ってるように学生が終わったら就職が待ってるように人生80年、なんらかの生活の変化をつけていかなければいけない。でも、学生のうちはいやがおうでも卒業が待ってるけど一度社会に出てしまったら自分で何かをしなければず~っと同じ生活のまま。会社では出世を目指して働き、出世を気にしない人はプライベートの充実を試みる。

現に会社に入って一通り仕事を覚えたらフラメンコを始めた。茶道を始めた。その後一人暮らしを始めた。さらに仕事を変えた。  もう物足りない。次のステップは?

合コンだってお稽古だってデートだって一通り遊んでしまえば新しい遊び・新しい刺激っていってもねぇ。もう、ないんですよ。

そこで、あ!もういっこあった!っていうのが結婚生活&育児生活!

仕事も慣れてきて遊びも一通りやりつくしちゃったあと、次に待っているのがコレ!

だから結婚する。

だとしたらパートナーは、どれだけ愛しているか(ってことも重要だけど)よりもこの人生ゲームを一緒に楽しめるか?敗北した時でも質素に暮らしていけるか?ってことだ重要だと思う。一緒に結婚生活・育児生活というフィールドでの戦友。

もう、好きな人なんて簡単に出来ない。。。と嘆いている負け犬予備軍の皆さん、こんな結婚観はどうですか?ドライすぎかしら?

↓いい女塾コンテスト1票お願いします☆

[PR]
by shizcite | 2005-03-12 11:49 | 恋愛