思いつき版「いい女が備える条件」の記録


by shizcite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:衣( 6 )

いい女と8cmヒール

いい女は8cmヒールを颯爽と履きこなしている。


先週末、ヒールの底が磨り減ってしまい、ずっとお蔵入りしていたヒール靴を修理に出し、今週から復帰させました。

そのヒール靴は8センチのほぼピンヒールに近い状態のもの。夕方になると足がむくんでかなりしびれる。

でも、朝8センチヒールを履いて颯爽と電車に乗り込む私。結構好き。


いい女気分に浸れます。



本家サイト  http://blog.livedoor.jp/lotus_shiz/ もよろしくねん♪
[PR]
by shizcite | 2005-04-20 01:24 |

いい女と白いお洋服

いい女は惜しげもなく白い洋服を着ている。

白い服ってちょっとラーメンの汁を飛ばしたからって、ちょっと食べ物を膝に落としたからってそれでけで台無し。そんな緊張感が嫌で白い洋服を長年避けてきました。

でも、去年の春営業として気合を入れようと思って買ったオフ白のパンツスーツ、着てると気持ちがしゃきっとするし顔写りも明るく見えて第一印象もよし(と思ってるのは私だけ!?)!!

そんな気持ちに拍車をかけて、今年の冬はSALEで買っちゃいました。ANYAIオフ白のコート。不思議と電車でも無駄にドアにもたれかかったりすることなく立ち居振る舞いもキレイになれるような気がします。

白を着こなす女に一歩前進!!
[PR]
by shizcite | 2005-01-05 21:37 |
いい女は、ハレの日用のお目立ちパーティードレスを持っている。

女は25歳あたりを過ぎると結婚式やパーティーに出席する機会が増えてくる。

とりあえずってことで一着目は黒いワンピースを買ったりするけど、せっかくのハレの日だもの。無難なドレスじゃつまらない。

ベトナム土産のアオザイならオーダーメイドで 5,000円
この値段だったら色違いで何枚もそろえられちゃうよね。ちなみにShizciteは3着持ってます。

ZARAのパーティードレスなら上下で      15,000円くらい
上下バラバラで辛目のアイテムとあわせたら普通の洋服としてもバッチリ着られる。

後は髪の毛を華やかにしてマスカラをバッチリつければ今日の主役GET☆

女のドレスはパーティーの華。ハレの装いは参加の必須条件ね。
[PR]
by shizcite | 2004-12-21 23:33 |

いい女とランジェリー

いい女は、からだのアクセサリーとしてのランジェリーを持っている。

昼間につけるのは、より豊かなバストを作るためのメイクのランジェリー。
夜、身に着けることによって からだを美しく、そしてセクシーで魅力的に見せてくれるのは、からだのアクセサリーとしてのランジェリー。by ALLABOUTの土井千鶴さん

25歳を過ぎたら、クリスマスや彼のお誕生日など、特別な日の夜はからだのアクセサリーをまとってみたい。自分で買うのが恥ずかしかったらお友達同士でプレゼントごっこはいかがかしら?「友達からもらったのよ~(恥)」なんて言いながらだったら、彼もひかずに喜んでくれるでしょう。

■ ちょっぴりセクシーなランジェリーをどうぞ
[PR]
by shizcite | 2004-11-28 22:56 |

いい女とハイジュエリー

いい女は、20代前半にハイジュエリーをプレゼントされている。

ジュエリーショップのオーナーが言っていたように、確かに今の自分よりランクの高いジュエリーを身につけると、そのジュエリーにあった女になれるよう自然としぐさが変わってくる。ハイジュエリーはそんな威力を持っている。

ただし、20代前半ではね、、、ローンしてまでジュエリーを手に入れる必要はないわけで。。。1年のお誕生日とクリスマスとこどもの日のプレゼントを全部まとめてでもご両親に買ってもらいましょう。女を上げるハイジュエリー。

ティファニーの一粒ダイヤのピアス(16万円くらい)はハイジュエリーの導入編に最も最適。ただし、くれぐれもディスカウントショップで買うことの無いように。

ハイジュエリーの効能は人から評価されることではありません。
それを身につけることで内面から自信たっぷりのオーラを出すことですから。
[PR]
by shizcite | 2004-11-27 18:02 |

いい女とジュエリー

いい女は、オンタイムに安物のアクセサリーを身につけない。

アクセサリー(特に顔周りのピアス)は、女の体の一部である。そんな大切な部分で安物を身につけてしまっては女が落ちるというもの。オフタイムにはギャグや可愛げも必要なのでファッションに合わせてチープなアクセサリーを選ぶのも有りだけど、オンタイムのいい女にチープアクセでもたらされる勝ちのイメージは皆無。

学生の頃は、数千円のアクセサリーをいくつも揃えてた。
社会人になったら、万単位のジュエリーを身につけたい。誕生日とかボーナスと買ってもらうもよし、ご褒美に自分で買うもよし。万単位のお買い物だとむやみに買えないよね。数は少なくとも自分が心のそこから愛せる・自信が持てるジュエリーがあればいい。

昔、友達の家族が経営しているジュエリーショップでメチャクチャ輝きの美しいダイヤモンドのピアス(超セールで5万円)とおそろいのネックレス(5万円くらいかなぁ?)の購入をすすめられ、「いい女は貯金をしてジュエリーを買うもんじゃないの。ローンを組んででも自慢のジュエリーを身につけることでそのジュエリーにふさわしい女になっていけるのよ。」と言われたことがある。ま、一理あると思った。でもね、やっぱジュエリーの一方でローンを抱えてる自分を想像したら、ジュエリーがなくてもローンをしていない自分のほうがいいやと思った。
[PR]
by shizcite | 2004-11-27 15:00 |