思いつき版「いい女が備える条件」の記録


by shizcite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:恋愛( 5 )

と、今日 強く強く思った。

------------------------------------

というのも 今日夕方に一年前に私を振った男に駅で偶然遭遇したから。 リベンジをして玉砕した後はプライドにかけて一度も連絡をしなかった。(もちろん彼からも来ません) そんな彼にばったりと逢ってしまったんですね~ 汗ギトギトファンデも口紅も落ちて髪の毛もぼさぼさな状態で。。。 あ~ それに彼に振られて5キロもダイエットしたのに すでに3キロリバウンドした体で。。 あ~この時だけは メイクしたてのバッチリな私でいたかった 彼としても全く惜しくなかっただろうね 明日から常に臨戦体勢な女になることを心に誓いました。
[PR]
by shizcite | 2005-04-07 22:13 | 恋愛

いい女と心のリセット

いい女は心のリセットの仕方を知っている。

この3連休、彼との間にトラブルがあったものの修復し、新しく2人の関係を再出発させていこうということになった。
心のリセットの意味を込めて2膳のお箸を買った。これからずっとこのお箸を一緒に使っていこうという意味を込めて。

銀座夏野  http://www.e-ohashi.com/
[PR]
by shizcite | 2005-03-22 00:39 | 恋愛

いい女と結婚観

いい女とパートナー選びのコツを心得ている


女27歳、結婚は「人生で一番好きな人とするもの」ではないことが分かってきた。
じゃ、何で結婚しちゃうの?ということを真剣に言葉にして考えてひとつの結論に達した。


結婚は若いときの遊びを一通り経験した後の、もうワンランク上の娯楽である。と。


小学生が終わったら中学生という新しいフィールドが待ってるように学生が終わったら就職が待ってるように人生80年、なんらかの生活の変化をつけていかなければいけない。でも、学生のうちはいやがおうでも卒業が待ってるけど一度社会に出てしまったら自分で何かをしなければず~っと同じ生活のまま。会社では出世を目指して働き、出世を気にしない人はプライベートの充実を試みる。

現に会社に入って一通り仕事を覚えたらフラメンコを始めた。茶道を始めた。その後一人暮らしを始めた。さらに仕事を変えた。  もう物足りない。次のステップは?

合コンだってお稽古だってデートだって一通り遊んでしまえば新しい遊び・新しい刺激っていってもねぇ。もう、ないんですよ。

そこで、あ!もういっこあった!っていうのが結婚生活&育児生活!

仕事も慣れてきて遊びも一通りやりつくしちゃったあと、次に待っているのがコレ!

だから結婚する。

だとしたらパートナーは、どれだけ愛しているか(ってことも重要だけど)よりもこの人生ゲームを一緒に楽しめるか?敗北した時でも質素に暮らしていけるか?ってことだ重要だと思う。一緒に結婚生活・育児生活というフィールドでの戦友。

もう、好きな人なんて簡単に出来ない。。。と嘆いている負け犬予備軍の皆さん、こんな結婚観はどうですか?ドライすぎかしら?

↓いい女塾コンテスト1票お願いします☆

[PR]
by shizcite | 2005-03-12 11:49 | 恋愛

いい女と不倫

いい女は既に20代前半で不倫を経験済み。20代後半になって同じ過ちを犯さない。

上昇志向のあるいい女は、やもすると不倫関係に陥りやすい。

20代前半までならまだまだ別れた後も笑い話。でも20代後半になると、結婚へのカウントダウンが始まり、1ヶ月1年のロスが負け犬への門をたたいてしまうので避けておきたい。

ただし、不倫の痛みやコントロールできない気持ちは経験者でないと理解不能というもの。20代後半、ふと彼氏がいない瞬間に出会ってしまった既婚者と不倫の恋に落ちてしまわないため、20代前半での不倫を推奨する。

不倫は、相手を愛してる!と感じる瞬間、自分の物に出来ない淋しさが募っていく。
不倫は、別れる瞬間、悲しい反面将来の不安から開放された喜びが生まれる。
[PR]
by shizcite | 2004-11-27 02:44 | 恋愛

いい女と恋愛

いい女は常に自立的な恋愛を楽しんでいる。

彼とラブラブというのは構わないが、彼にベッタリ依存。週末はいつも彼氏と一緒。別れた途端に週末はいつも暇と言っては誘ってくる。。。みたいなそんな女は友達であってもちょっとウザイ。

彼と会うのは週末1日と+で平日1日くらいがちょうど良い。彼との時間も楽しみつつ、自分の時間も持ちつつ、友達との時間も持ちつつ。。。彼氏がいてもいなくても生活のペースが狂わないように。

彼にだって重荷に思われて振られることもないし、自分だって付き合い始めの新鮮さを常に持ってもらえる。

自立的恋愛でなければ恋愛or結婚の勝者にはなりえない。
[PR]
by shizcite | 2004-11-27 02:34 | 恋愛