思いつき版「いい女が備える条件」の記録


by shizcite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:遊び( 19 )

新しいBlogはじめました

5月から3ヶ月ほどネタ切れ&仕事の忙しさからず~っと放置してました。

また、急にBlogを書きたくなったので新しいBlogを始めます。ってか丸の内OLオンライン生活向上委員会の仕切り直しです。いつまで続くかしら???

今日のうぇぶさいと  http://kyouweb.exblog.jp/

ネット大好きIT企業OLが1日1つずつ利用したWEBサイトを紹介します。

遊びに来てくださいね。                          

Shiz
[PR]
by shizcite | 2005-08-13 08:45 | 遊び
本サイトをHP形式ではなくブログ形式で行うこと方針変更したため、本家サイトのドメインをまたまた変更してしまいました。また、5月からは各方面のOLとも共同編集して更なるパワーアップを図りたいともくろんでおりますのでご期待くださいませ。オススメリンクからの飛び先は本日変更しておりますが、もし、ブックマーク等してくださっている方がいたら新しいURLへご変更をお願いします。ちなみにサイトタイトルは変更ありません。

新URL  http://blog.livedoor.jp/lotus_shiz/
[PR]
by shizcite | 2005-03-29 00:49 | 遊び
今日、化け犬.jpで29歳のRED&BLACKな生活さんのブログを読んだら いい女塾コンテストというとっても面白い企画を発見しました。投票期間は3月1日~14日までの2週間で超短期間なんだけど、沢山のいい女が発見できそうで楽しみです。

Shizciteも今日から参戦です。いい女の条件読者の皆様、是非是非投票をお願いします☆

↓一票押してやってください

[PR]
by shizcite | 2005-03-10 23:38 | 遊び

いい女とバレンタイン

いい女は、義理チョコ選びにもセンスが光っている。

女27歳にもなると、バレンタインで本命チョコを真剣に選んだりもしないもの。
だって、バレンタインに乗じて愛の告白なんてしないし、付き合っている彼がいたら、チョコなんかで気持ちを表現しなくたってねぇ。って感じ。

だけど、義理チョコ選びだけは女の永遠のテーマ。
会社の同僚に配る義理チョコはコンビニやデパートのバレンタイン会場で買った間に合わせのチョコじゃ女が廃る。同じお金を使うんだったらお洒落で美味しい厳選チョコで皆を感動させちゃいましょ♪

負け犬的通販生活 バレンタイン特集開催中
[PR]
by shizcite | 2005-01-30 23:32 | 遊び

いい女とBOOKOFF

いい女はBOOKOFFを有効活用している。

いい女は通勤電車・ちょっとした空き時間を読書で有効活用している。
だけど、気合を入れて本を読んでしまうと2~3日のペースで本が読めてしまい、次々に本を買ってはお金がもたない。。。

そんな時はBOOKOFF。実は先日始めて利用しました。文庫本からハードカバーまで、バカ安というほどでもないけど、100円コーナーで気に入ったのが見つかればかなり大満足な買い物が出来るはず。先日の戦利品は

・iモード以前 ・・・かなり前から文庫が出たら読もうと思ってた・・・500円
・クチコミマーケティング・・・お勉強に・・・500円
・DeepLoveアユの物語・・・ケータイ発のお話で気になっていたけどお金を出して買う気にはなれず、でも気になる。みたいな・・・100円でGET
・VISAのトップブランド戦略・・・こちらもお勉強・・・100円でGET

占めて1200円。1冊分の値段で4冊もGET!これならいくらでも本が読めちゃいます。
[PR]
by shizcite | 2005-01-23 00:26 | 遊び
先日、Fotus&FrogというショッピングサイトのOPENをお知らせしておりましたが、この度ちょっとサイト名を変更してお届けすることになりました。

負け犬ライフを堪能する人のための「食」「住」「美」「癒」アイテムを負け犬日記を交えながらリコメンする負け犬支援サイトです。20歳以上勝ち犬未満の皆様のご訪問をお待ち申し上げております。
[PR]
by shizcite | 2005-01-12 23:25 | 遊び
いつも70前後をうろうろしていたこのBlog。23時頃なにげにアクセス数を見ていたら100を超えてる!ええっ!?どうしたんだ。そんなリンクも増えてないだろうに。
とりあえずお風呂に入って0時を回った後に最終確認すると10日(祝)1日で118アクセスになってました。
皆様からのアクセスが増えると励みになります。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by shizcite | 2005-01-11 00:43 | 遊び

いい女とお初釜

いい女はお初釜で第二のお正月を迎える。

3年前にお茶のお稽古を始めてから私のお正月は年に2回来る。
1度目は元旦。この日は家族と一緒に祖母の家で過ごす。
2度目はお初釜。着物を着てお茶のお家元のお点前を見ながら優雅な時間を過ごす。

お正月が2回あると何がいいかって、お正月に残してしまった新年の決意を立て直せるから。

正月太りをしてしまったShizciteは、しびれまくっている足を前に、(今年もですが。。。)体重を減らす決意を固めたのでした。
[PR]
by shizcite | 2005-01-10 23:51 | 遊び

いい女と超ポジティブ

いい女は異常なまでにポジティブな精神を持っている。

年末に美容院に行ったとき、新米美容師さんがワタシの髪の毛をシャンプーしながら初詣のおみくじの話をしてくれたんです。

したら彼女は2004年のおみくじは2回連続大凶だったそうな。

さすがに「2回も大凶なんて本当に今年は運悪かったんですかぁ??」なんて言ったら予想だにしない返事が返ってきました。

「大凶をひくだけでかなりの確率なのに2回も大凶なんてめったにないでしょ?だから逆に今年はすご~く運がいいって思うことにしたんです。」って。いや~、さすがにその精神見習いたいです。

ま、正直どこが逆に??って感じもするけど本人が納得してるならいいんです。

いい女は尋常じゃなくポジティブ
[PR]
by shizcite | 2005-01-05 00:00 | 遊び
この度、Blogで紹介してきたオススメGOODSを集めたオンラインショッピングサイトをOPENすることになりました。Energy ChargableなOFFTIMEを演出する「食」「住」「美」「癒」をリコメンしていきます。

Lotus&Frogとは、Shizが理由無く無性に好きなもの名前。
Lotus&Frogsがあなたの素敵なOFFTIMEに貢献できれば幸せです。

いい女の条件からは1月上旬にLinkをつなぐ予定です。お楽しみに☆
[PR]
by shizcite | 2004-12-30 21:18 | 遊び