思いつき版「いい女が備える条件」の記録


by shizcite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美容( 13 )

と、今日強く強く思った。

---------------------------------------
今日、大好きなストロベリーフィールズへ春服をショッピングに行った。

そこで出あったシャーリングのキャミソール。薄手のJKの下に着るとちょっと艶感もありいい感じかも!?と思い他のアイテムとともに試着をしてみると。。。。


あれ!?

シャーリングはどこ??ってか これ、シワ?? という状態に。。。


私の幅広の体がシャーリングを引き伸ばしてしまったのでした。
よく、でぶがプリントTシャツの絵柄が伸びちゃうとかってあるけど、これってシャーリングにも同じことが言えるのね。。。改めて反省。


最近、でぶは女の敵というのが身にしみるようになってきました。

痩せたい!綺麗になりたい!

だって結局、スパンコールつきのパーティーニットとシャーリング加工の白シャツをGETしてしまったんだも~ん。買ったからにはね、着こなして見せますよ。
[PR]
by shizcite | 2005-04-17 15:54 | 美容

予知夢?

私が例の彼から振られた理由は 公称'うちに沢山置いてある蛙の置物が気持ち悪いし感覚が合わない'ということになっているが きっと本当の理由は付き合い初めてから5キロ太った私の体に原因があるだろう。 付き合いはじめた頃からもっと痩せてる子が好きと言われていたにもかかわらず、体重計がない生活で5キロ太ったことさえ自分では気付いていなかった。 きっと日に日に肥えていく私をみてきっと恐れをなしたんだろうね。

そして私はこの二日間こんな夢を見ていた。

---------------------------------------------------

おとといは友達からブルマのゴムが延びきっていると言われた夢(なんで今更ブルマ?)。昨日は、体重計に乗ったら何故か4Kgも痩せていて嬉しかった夢。どちらもあくまで夢の世界。でも、今朝、本気でダイエットしようとちょっとゆるめに考えていた矢先、彼に遭遇した。おととい夢を見た時点から本気のダイエットを始めていれば、今日は1Kgくらい痩せていただろうに。。。残念!!

こんな機会でもなきゃ、たぶん本気のダイエットは出来ない気がするから、今日から本気のダイエット始めます!とりあえず現実的なところで3Kg減!!
[PR]
by shizcite | 2005-04-07 22:20 | 美容
いい女は、肌の内側から元気である。

この冬からお肌の曲がり角になったらしく、お肌がしっとりする化粧品をいろいろ試している。そこで、いつかの新聞に出てたのかな?大塚製薬が出しているインナーシグナル

なんだか詳しいことは分からないけど、肌の細胞に働きかけて内側から活性化するとかなんとかそんな感じな様子。

肌の内側に働きかけるということと、製薬会社が作っている化粧品ってことで2000円のサンプルキッドを購入。

一番効果のある美容液は1本1万円とメチャクチャ高いんだけど、肌の質が変わってきてしまった目の下のくまのあたりに塗ってみると、なんだか普通の肌に近づいてきたような。

起きた後の肌もはんだかぴちぴちしていていい感じ。かなり好きです。
[PR]
by shizcite | 2005-02-16 23:06 | 美容

いい女と体重計

いい女の家には体重計が必須。
体重と体重計に乗る回数は反比例していく。

1年前に一人暮らしを始めたとき、体重計は実家に帰ったときに測ればいいやと用意しなかった。そして半年経った頃、気づかない間に5Kg太って男に振られた。

体重計に乗らないって恐ろしい。1ヶ月1回程度帰る実家で体重を量るときはいっつもおなかいっぱい夕御飯を食べた後なので「あ~、今日は食べ過ぎちゃったのね。」と増えた体重もおなかのなかにある消化しきれていない食べ物のせいにしておりました。本当は積み重なった脂肪の重さだったのに。

そして怖いことに身長156センチの私が50Kgを十分に超えているにも関わらず気づかずに過ごし、なおかつ「最近顔がシャープになったかしら?」とまで思ってしまうこともあったのよ。そんなことありえないのに。。。

ダイエットが順調に進むと突然体重計に乗らなくなる。
体重計に乗る習慣がないと乗らなくなる。



気がついてたまにのってみると3Kg太ってる。もとに戻すのに3ヶ月かかる。。。

もうそんな体にはなりたくない。体重計に乗るだけで防げるなら。。。
[PR]
by shizcite | 2005-01-06 23:47 | 美容
いい女は、常にリフトアップにぬかりがない。

昨日、ファンデーションのりが悪いな~。寒いから肌が乾燥してるのかな~とブルーになった。ブルーついでにちょっと肌をリフトアップ気味に引っ張ってみた。

すると、毛穴が消え、お化粧に手を加えてないのに肌がきれいに見えた。

ってことは、これって。。。肌がたるんでるってこと??いわゆるお肌の曲がり角??(ってか過ぎてるけど)。

その瞬間から決意しました。顔の筋肉を鍛えることを。腹筋よりも足の筋肉よりも何よりも先に。

毎日やります。いい女になるために。

■ 効果抜群 くちびるエクササイズ
[PR]
by shizcite | 2004-12-26 21:30 | 美容

いい女とタイ調味料

いい女はエスニック調味料を使いこなしている。

お友達を集めたパーティーにちょっと色を添えるのにタイ調味料が大活躍。

・野菜炒め  ・・・  空芯菜と炒め物
・魚介炒め  ・・・  シーフードミックスと炒め物

で簡単に本場の一品が出来上がり。

ココナツミルク&ふくろだけ入りのタイカレーを作れば気分は既にエスニック。

アジアン調味料を使えば料理の腕があんまりなくてもそこはもうアジアンレストラン。
おまけにBGMをアジア音楽にしたらアジアンパーティーは完璧ね☆
[PR]
by shizcite | 2004-12-20 22:58 | 美容

いい女とウォーキング

 いい女は、常に大またでさっそうと歩いている。

 昔見たテレビ番組でデユーク更家が言っていた。

 「日本人の歩き方は前に1歩歩いているけど後ろには半歩しか歩いていない。だからお尻が垂れ下がる。」んだと。

 実際に歩いて試してみた。
 あ~確かに、前に足は出すけど後ろへはほとんど伸ばしていない。

 彼の言うとおり、後ろにも一歩歩くような気持ち・後ろ足を蹴り上げるような気持ちで歩いてみた。するとなんだか歩くのがさっそうとなり、お尻のお肉もちょっと使っている感じ。

 背筋も伸びていい女気分全開♪ヒップアップ&姿勢アップ&セレブ気分UP!いいことづくめです。
[PR]
by shizcite | 2004-12-19 23:54 | 美容

いい女と腸セラピー

いい女は、体に腸セラピーで老廃物を洗い流している。

溜めない体、入浴剤やコスメに頼るのも限界がある。そんな時はお手軽に体内洗浄をしてくれるのが腸セラピー。ル・タンは銀座や川崎、北千住にもあるし、最短15分のコースもあるから会社帰りでも気軽に立ち寄れる。

ただし、腸セラピーは普通のマッサージやエステと同じ感覚で行くと痛い目を見る。おなかに全体重をかけてぐぐ~っと押されるんだから。でも、体内の毒素を出すには我慢我慢。そんなに便秘でもないので30分コースにしたけど実はかなり重症だったらしく、めちゃくちゃ痛くて我慢の限界。次回は45分コースを勧められた。

でも、あの痛みに45分間も耐えるのは辛すぎるので、自分の力で腸の活性化をしていこうという気持ちになった。翌日から毎朝シリアル生活。おなかの調子もよし。

腸セラピーは体内洗浄にもなるし、腸の健康を意識するいいきっかけにもなるかもね。
[PR]
by shizcite | 2004-12-05 01:28 | 美容

いい女と溜めない体

いい女は、常に溜めない体を心がけている。

上手なメイクや流行の洋服で「加える」お洒落はいくら出来ても脳はなくて、何も無い裸の状態の自分で勝負するのが正攻法。

1.ストレスを溜めずに肌の状態をよくする
2.体脂肪を溜めずにスリムな体をGETする

体に無駄なものが溜まっていては、どんなに飾り立てても魅力半減。裸の自分で勝負をかけるために、いい女は「溜めない美容」を心がけている。

■ 溜めないスキンケア 資生堂シノアドア
■ 老廃物を出し切る入浴剤 オリゴメール
■ 心も体もリラックス ロタンティックバスソルト
[PR]
by shizcite | 2004-12-05 00:23 | 美容

いい女とお化粧コットン

いい女は、化粧水を付けるとき、常に化粧コットンを使う。

時間が無い、時間がない朝、洗顔後の化粧水はついつい手の平で化粧水をペタペタ。それではお肌に十分に化粧水が浸透いたしません。

化粧水をコットンに含ませてからお肌をパタパタ。
できれば、楽屋のメイクルームみたいに大きな鏡の前にしっかり座ってパタパタ。

お肌への浸透がよくなるだけでなく、パタパタとお肌をいたわっている感がお肌をより活き活きさせる。自分のお肌を愛する時間は、どんな高い化粧水より効果的。
[PR]
by shizcite | 2004-11-30 23:06 | 美容