思いつき版「いい女が備える条件」の記録


by shizcite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いい女とバレンタイン

いい女は、義理チョコ選びにもセンスが光っている。

女27歳にもなると、バレンタインで本命チョコを真剣に選んだりもしないもの。
だって、バレンタインに乗じて愛の告白なんてしないし、付き合っている彼がいたら、チョコなんかで気持ちを表現しなくたってねぇ。って感じ。

だけど、義理チョコ選びだけは女の永遠のテーマ。
会社の同僚に配る義理チョコはコンビニやデパートのバレンタイン会場で買った間に合わせのチョコじゃ女が廃る。同じお金を使うんだったらお洒落で美味しい厳選チョコで皆を感動させちゃいましょ♪

負け犬的通販生活 バレンタイン特集開催中
[PR]
# by shizcite | 2005-01-30 23:32 | 遊び

いい女とBOOKOFF

いい女はBOOKOFFを有効活用している。

いい女は通勤電車・ちょっとした空き時間を読書で有効活用している。
だけど、気合を入れて本を読んでしまうと2~3日のペースで本が読めてしまい、次々に本を買ってはお金がもたない。。。

そんな時はBOOKOFF。実は先日始めて利用しました。文庫本からハードカバーまで、バカ安というほどでもないけど、100円コーナーで気に入ったのが見つかればかなり大満足な買い物が出来るはず。先日の戦利品は

・iモード以前 ・・・かなり前から文庫が出たら読もうと思ってた・・・500円
・クチコミマーケティング・・・お勉強に・・・500円
・DeepLoveアユの物語・・・ケータイ発のお話で気になっていたけどお金を出して買う気にはなれず、でも気になる。みたいな・・・100円でGET
・VISAのトップブランド戦略・・・こちらもお勉強・・・100円でGET

占めて1200円。1冊分の値段で4冊もGET!これならいくらでも本が読めちゃいます。
[PR]
# by shizcite | 2005-01-23 00:26 | 遊び

いい女とながら食器洗い

いい女は、ながら食器洗いが日常となっている。

おなかを空かして家に帰ってすぐに夕食を作る。作ったらすぐに食べる。食べたら少しゆっくちしたい。お風呂の時間になる。眠くなる。夕飯の洗物がめんどくさくなる。翌日疲れて帰ってきて洗物でいっぱいのキッチンを見る。気分がブルー。でも御飯を作る。洗うのがめんどくさい。。。の繰り返し。

でもでも、いい女だったら洗物を溜めない。何故かって、御飯を作りながら、野菜をゆでている間、レンジでチンしている間、そんな1分2分の時間にちゃちゃっと洗ってしまうから。1人分の食器だったら本当に1分2分で洗うことが出来る。そうすればキッチンはいっつもピカピカ。洗いものの量が少なければ少ないほど気分よくできる。

それにプラスして、ちょっとお茶を飲んだコップ・麺をゆでたお鍋。これって使ってその場で洗えば本当にすぐに洗える。のに、時間が経つと茶渋がついたり、ゆでたものが鍋にこびりついたり。。。

いい女は、洗物のための時間は設けない。ながら食器洗いを実践している。
[PR]
# by shizcite | 2005-01-16 19:09 |
いい女は乾物レシピがお得意

一人暮らしのお宅には冷蔵庫の中に沢山買いだめしてしまうと腐りがちになってしまう。だから沢山作ってしまう。だから太ってしまう。の悪循環。でも、腐らない食材だったら?好きなときに好きなだけ使えてお財布にもダイエット的にもいい感じ。

そんな時
乾燥した大根葉はとっても重宝。

豆腐と一緒にお味噌汁に入れたり、炊き込みご飯の最後に入れたり、うどんの具として入れたり。ちょっと加えるだけで野菜が一品プラス。

お財布にもダイエットにも良い乾燥食品。使いこなせたら女の鏡ね。
[PR]
# by shizcite | 2005-01-12 23:34 |
先日、Fotus&FrogというショッピングサイトのOPENをお知らせしておりましたが、この度ちょっとサイト名を変更してお届けすることになりました。

負け犬ライフを堪能する人のための「食」「住」「美」「癒」アイテムを負け犬日記を交えながらリコメンする負け犬支援サイトです。20歳以上勝ち犬未満の皆様のご訪問をお待ち申し上げております。
[PR]
# by shizcite | 2005-01-12 23:25 | 遊び
いつも70前後をうろうろしていたこのBlog。23時頃なにげにアクセス数を見ていたら100を超えてる!ええっ!?どうしたんだ。そんなリンクも増えてないだろうに。
とりあえずお風呂に入って0時を回った後に最終確認すると10日(祝)1日で118アクセスになってました。
皆様からのアクセスが増えると励みになります。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by shizcite | 2005-01-11 00:43 | 遊び

いい女とお初釜

いい女はお初釜で第二のお正月を迎える。

3年前にお茶のお稽古を始めてから私のお正月は年に2回来る。
1度目は元旦。この日は家族と一緒に祖母の家で過ごす。
2度目はお初釜。着物を着てお茶のお家元のお点前を見ながら優雅な時間を過ごす。

お正月が2回あると何がいいかって、お正月に残してしまった新年の決意を立て直せるから。

正月太りをしてしまったShizciteは、しびれまくっている足を前に、(今年もですが。。。)体重を減らす決意を固めたのでした。
[PR]
# by shizcite | 2005-01-10 23:51 | 遊び

いい女とおうち時間

いい女は、おうち時間が充実している。

平日仕事を終えて帰ってきてからベッドに入るまでの4時間くらいかなぁ。この同じような4時間が月に20日もある。でもこの時間って気がついたら何もしないうちに寝る時間になっちゃって、翌朝すごく起きるのが辛い。。。なんてのは嫌よね。そんな日はなんか憂鬱。。。っていってもこっちの状況のほうが多いんだけど。

今年は決めました。おうち時間を充実させること。

1:00  就寝
↑    Netなど遊び(最近はHP更新がほとんど)
0:00
↑    洗物・部屋の片付けなど やらなければいけないこと
23:30
↑    お風呂
23:00

本当は12時くらいには寝たいんだけどね。とりあえずは現実的なところで。   
[PR]
# by shizcite | 2005-01-07 21:17 |

いい女と体重計

いい女の家には体重計が必須。
体重と体重計に乗る回数は反比例していく。

1年前に一人暮らしを始めたとき、体重計は実家に帰ったときに測ればいいやと用意しなかった。そして半年経った頃、気づかない間に5Kg太って男に振られた。

体重計に乗らないって恐ろしい。1ヶ月1回程度帰る実家で体重を量るときはいっつもおなかいっぱい夕御飯を食べた後なので「あ~、今日は食べ過ぎちゃったのね。」と増えた体重もおなかのなかにある消化しきれていない食べ物のせいにしておりました。本当は積み重なった脂肪の重さだったのに。

そして怖いことに身長156センチの私が50Kgを十分に超えているにも関わらず気づかずに過ごし、なおかつ「最近顔がシャープになったかしら?」とまで思ってしまうこともあったのよ。そんなことありえないのに。。。

ダイエットが順調に進むと突然体重計に乗らなくなる。
体重計に乗る習慣がないと乗らなくなる。



気がついてたまにのってみると3Kg太ってる。もとに戻すのに3ヶ月かかる。。。

もうそんな体にはなりたくない。体重計に乗るだけで防げるなら。。。
[PR]
# by shizcite | 2005-01-06 23:47 | 美容

いい女と白いお洋服

いい女は惜しげもなく白い洋服を着ている。

白い服ってちょっとラーメンの汁を飛ばしたからって、ちょっと食べ物を膝に落としたからってそれでけで台無し。そんな緊張感が嫌で白い洋服を長年避けてきました。

でも、去年の春営業として気合を入れようと思って買ったオフ白のパンツスーツ、着てると気持ちがしゃきっとするし顔写りも明るく見えて第一印象もよし(と思ってるのは私だけ!?)!!

そんな気持ちに拍車をかけて、今年の冬はSALEで買っちゃいました。ANYAIオフ白のコート。不思議と電車でも無駄にドアにもたれかかったりすることなく立ち居振る舞いもキレイになれるような気がします。

白を着こなす女に一歩前進!!
[PR]
# by shizcite | 2005-01-05 21:37 |