思いつき版「いい女が備える条件」の記録


by shizcite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いい女と超ポジティブ

いい女は異常なまでにポジティブな精神を持っている。

年末に美容院に行ったとき、新米美容師さんがワタシの髪の毛をシャンプーしながら初詣のおみくじの話をしてくれたんです。

したら彼女は2004年のおみくじは2回連続大凶だったそうな。

さすがに「2回も大凶なんて本当に今年は運悪かったんですかぁ??」なんて言ったら予想だにしない返事が返ってきました。

「大凶をひくだけでかなりの確率なのに2回も大凶なんてめったにないでしょ?だから逆に今年はすご~く運がいいって思うことにしたんです。」って。いや~、さすがにその精神見習いたいです。

ま、正直どこが逆に??って感じもするけど本人が納得してるならいいんです。

いい女は尋常じゃなくポジティブ
[PR]
# by shizcite | 2005-01-05 00:00 | 遊び
明けましておめでとうございます。

今日は、川崎大師へ初詣に行ってきました。
そこでひいたおみくじはなんと凶!悲痛な叫びをあげながらすかさずもう一枚用意しておいた100円玉でもう一回。みごと大吉でした。ほっ。

ってことで今年の運勢は大吉です☆

Blogを読んでくださっている皆様、これから読んでくださる皆様今年もよろしくお願いします。

Shizcite
[PR]
# by shizcite | 2005-01-01 22:31
いい女は、常に人生の過去を整理し、将来の目標をたてている。

ってことで、12月31日。2004年の整理と2005年の目標を考えてみました。

【2004年】
総論:Shizに向いている生きるペースを見出した年&Netに目覚めた年
    ~プライベートを大切にする生き方をしようかと思ったけど無理。仕事をして達成感を得ること、周囲から評価されることを望んでいる自分に気づき、多少大変でもメリハリのある人生を送りたいと思い人生設計の方向転換をした。~

News1:会社は早々に退社し、お稽古や勉強に励んだ
News2:4年半勤めた安定した会社を退職しネットベンチャーへ転職
News3:合計3つのサイトを立ち上げ
News4:一人暮らしのお金のやりくりが出来るようになった

【2005年】
総論:公私共にどっぷりNetを極める。仕事でプロになる。

目標1:Netの一年にする
目標2:時間とお金のやりくり上手の一年にする
目標3:ハリのある体作りをする一年にする
[PR]
# by shizcite | 2004-12-31 12:57
この度、Blogで紹介してきたオススメGOODSを集めたオンラインショッピングサイトをOPENすることになりました。Energy ChargableなOFFTIMEを演出する「食」「住」「美」「癒」をリコメンしていきます。

Lotus&Frogとは、Shizが理由無く無性に好きなもの名前。
Lotus&Frogsがあなたの素敵なOFFTIMEに貢献できれば幸せです。

いい女の条件からは1月上旬にLinkをつなぐ予定です。お楽しみに☆
[PR]
# by shizcite | 2004-12-30 21:18 | 遊び

いい女と1年の振り返り

いい女は、1年の10大ニュースを記録している。

愛読しているhon-cafeのメルマガでこんな記事があった。

-------------------------------------------------------
先日Hon-Cafeナビゲーターの「かおり」嬢と話していたら、彼女は、毎年、その年の終わりに、一年を振り返って、自身の「10大ニュース」を記しているそうです。
つまり、彼女の元には、これまでのその年その年の、自分の関心事が、記録として残っているのですよね。それって、素敵。
-------------------------------------------------------

そうね~。素敵。私も10大ニュース、振り返ってみよ。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-30 20:59

いい女と年賀状2

いい女からの年賀状は元旦に届く。

年賀状、夏休みの宿題のように年末に一気に書いて元旦の配達に間に合わなかった。。。なんてことよくありますよね?

でもね、元旦の到着か2日(休みか?じゃ、3日?)の到着では年賀状のいい指数が雲泥の差。どうせ同じだけのエネルギーをかけて同じだけの人に年賀状を送るなら、ちょっとした努力で前倒しに完成させて必ず元旦には到着させたい。

【Remind】もう年賀状の投函はお済ですか?
[PR]
# by shizcite | 2004-12-29 00:48 | 遊び

いい女とBGM

いい女の家パーティーにはほどよいBGMが流れている。

せっかく部屋を片付けて美味しいお料理も作ったホームパーティーは、気の置けない仲間達だからといってTVをつけながらの団欒はイケマセン。

お部屋・お料理。。。がバッチリ決まったら次はBGM。

音楽をあまり聴かない人にとってのBGM選びって結構苦痛だったりする。だけどそんな子羊たちのために汐留WAVEでは、CAFE気分やLounge気分などのBGM-CDが充実してるので結構重宝。

そんな中お気に入りのシリーズを見つけてはまってます。
 Inner Resortシリーズ
[PR]
# by shizcite | 2004-12-28 23:58 |

いい女とハーブ2

いい女は、自宅でハーブを育てている。

厳密に言うと、いい女は自宅でハーブを育てることが出来る

ハーブの苗を買ってくることは誰でも出来る。が、ハーブを枯らさずに育てることは毎日の水やりが欠かせない。

世話をすべく夫も子供もペットもいない女にとって毎日目にかけなければいけない何かを持つこと、これが女の世界を広げてくれる。

毎日世話をかけてやること。これがハーブを育てる条件。

ひいてはいい女でいる条件。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-27 00:48 |

いい女とハーブ1

いい女の食卓には、つみたてのハーブが出てくる。

ハーブを買う時って、いつも少量しか使わないからあまってしまう。余ってしまってもったいないから特別な日でもないとハーブを食事に添えられない。

でもでも、自宅でハーブを育ててみたらいつでも好きなだけハーブがいただけるえせハーブ園が今輝いてる。いい女は、いつでも好きなときにふんだんにハーブを使っている。

そんな贅沢さが女に輝きを与える。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-27 00:44 |
いい女は、打ち合わせのときにお気に入りのスケジュール手帳を持っている。

打ち合わせのとき、センスの良いペンをもっているのはもちろん、手帳も選び抜かれたセンス抜群のものだったりしたらそれだけで尊敬しちゃう。

カルティエのボールペンとRussetの革のスケジュール手帳(写真右上の正方形のもの)、1万円ちょいするけど、持って商談したらかっこいいんだろうな~。1年間いい女気分で楽しく仕事が出来るなら高くないかな?買っちゃおうかな。

いい女は、とりあえず形から。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-26 21:58 | 仕事