思いつき版「いい女が備える条件」の記録


by shizcite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いい女は、常にリフトアップにぬかりがない。

昨日、ファンデーションのりが悪いな~。寒いから肌が乾燥してるのかな~とブルーになった。ブルーついでにちょっと肌をリフトアップ気味に引っ張ってみた。

すると、毛穴が消え、お化粧に手を加えてないのに肌がきれいに見えた。

ってことは、これって。。。肌がたるんでるってこと??いわゆるお肌の曲がり角??(ってか過ぎてるけど)。

その瞬間から決意しました。顔の筋肉を鍛えることを。腹筋よりも足の筋肉よりも何よりも先に。

毎日やります。いい女になるために。

■ 効果抜群 くちびるエクササイズ
[PR]
# by shizcite | 2004-12-26 21:30 | 美容
いい女は、忙しいクリスマスをデパ地下グルメで乗りきる技を知っている。

クリスマス、彼がいればもちろん彼と一緒に過ごしたい。だけど女も27歳になってくると仕事の責任があって退社時間が読めない。ディナーの予約時間が決めれない。。。ってことあるよね。これは彼も同じこと。

そんな時は、退社の時間も気にしなくて済むおうち御飯にしましょうよ。もし自分が早くおうちに帰れるようなら腕をふるって彼を待つも良しだけど、時間がないようならデパ地下グルメで豪華さを演出。

超有名店のケーキとシャンパンなんかがあれば、待ち合わせ時間にこないとイライラしたり、することなくゆっくりと二人だけの時間が過ごせます。

今晩はどう過ごされますか?
[PR]
# by shizcite | 2004-12-24 01:35 | 遊び

いい女とご祝儀袋

いい女は、ご祝儀袋選びにも隙が無い。

結婚のご祝儀袋をコンビニで買わないのはもちろん、お友達の出産祝いや各種お祝い事のご祝儀袋はちょっとしたセンスを匂わせたい。

京都の水引館は、500円~2万円と値段は結構高いんだけど、すっごくアートなご祝儀袋が揃ってる。眺めているだけでもその匠の技に幸せを感じてしまいます。その上、水引を作れる用に素材も買えるので、オリジナルを作るってことも可能。サイトには結納講座やご祝儀講座て書き方などを教えてくれるページもあるので、いざという時のマナーもばっちり。

来年のご挨拶はお洒落なご祝儀袋でいい女度UP。

とりあえずお正月のポチ袋から始めますか?

あ、でも、相手が子供じゃありがたみが無いか。。。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-22 22:53 |

いい女と溜めないおうち

 いい女の家は、溜まらずすっきりしている。

・いい女の家は、押入れに物がぎゅうぎゅう詰めに溜まっていない
・いい女の家のゴミ箱はごみ収集日ごとに空になっている
・いい女のキッチンは洗物を溜めない
・いい女の週末は洗濯物を溜めない 

 いい女の家は、マメに捨てる努力・無駄なものを家に持ち込まない。
 コレ基本。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-22 00:44 |
いい女は、ハレの日用のお目立ちパーティードレスを持っている。

女は25歳あたりを過ぎると結婚式やパーティーに出席する機会が増えてくる。

とりあえずってことで一着目は黒いワンピースを買ったりするけど、せっかくのハレの日だもの。無難なドレスじゃつまらない。

ベトナム土産のアオザイならオーダーメイドで 5,000円
この値段だったら色違いで何枚もそろえられちゃうよね。ちなみにShizciteは3着持ってます。

ZARAのパーティードレスなら上下で      15,000円くらい
上下バラバラで辛目のアイテムとあわせたら普通の洋服としてもバッチリ着られる。

後は髪の毛を華やかにしてマスカラをバッチリつければ今日の主役GET☆

女のドレスはパーティーの華。ハレの装いは参加の必須条件ね。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-21 23:33 |

いい女とタイ調味料

いい女はエスニック調味料を使いこなしている。

お友達を集めたパーティーにちょっと色を添えるのにタイ調味料が大活躍。

・野菜炒め  ・・・  空芯菜と炒め物
・魚介炒め  ・・・  シーフードミックスと炒め物

で簡単に本場の一品が出来上がり。

ココナツミルク&ふくろだけ入りのタイカレーを作れば気分は既にエスニック。

アジアン調味料を使えば料理の腕があんまりなくてもそこはもうアジアンレストラン。
おまけにBGMをアジア音楽にしたらアジアンパーティーは完璧ね☆
[PR]
# by shizcite | 2004-12-20 22:58 | 美容

いい女とウォーキング

 いい女は、常に大またでさっそうと歩いている。

 昔見たテレビ番組でデユーク更家が言っていた。

 「日本人の歩き方は前に1歩歩いているけど後ろには半歩しか歩いていない。だからお尻が垂れ下がる。」んだと。

 実際に歩いて試してみた。
 あ~確かに、前に足は出すけど後ろへはほとんど伸ばしていない。

 彼の言うとおり、後ろにも一歩歩くような気持ち・後ろ足を蹴り上げるような気持ちで歩いてみた。するとなんだか歩くのがさっそうとなり、お尻のお肉もちょっと使っている感じ。

 背筋も伸びていい女気分全開♪ヒップアップ&姿勢アップ&セレブ気分UP!いいことづくめです。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-19 23:54 | 美容

いい女と年賀状

いい女は、毎年オリジナルの年賀状を出している。

27歳にもなると、小学校~大学の友達、前の職場の友達や上司など、わざわざ電話したり会ったりするネタはないけど消息は知っておきたい人ってできてくる。

そんな時、年賀状が活躍してくれる。

あて先は、パソコンの年賀状ソフトに入れておけば、すぐできあがっちゃう。毎年新しい友達を足していけば超簡単。宛名面はあえて手をかけないことが鉄則。

その後は毎年、写真を使ってオリジナルの文面をパソコンで作ったり、Shizciteは絵の具や貼り絵なんかで干支を形作ったり。そこにひとことのご挨拶を書きます。

毎年、手の込んだ年賀状を見て、皆「毎年楽しい年賀状ありがとう」と言ってくれます☆
[PR]
# by shizcite | 2004-12-18 12:48 | 遊び

いい女と景品セレクト

 いい女は、ゲーム商品のセレクトのセンスが良い。

 結婚式の2次会や飲み会でのビンゴ大会、歓送迎会でのプレゼントなど、景品を選ぶときはセンスの見せ所。でも、いざ、誰にでも愛されて、でもありきたりでないものを探すって結構難しい。

 実は最近、女性限定ではあるけれど、すごくイイモノ見つけちゃいました。 5000円ですっごく満足してもらえる一品。マンダラスパハイドロバス利用チケット。老廃物を流してくれるシルクバス・ジェットバス・寝湯・スチームサウナ・ドライサウナというキレイになれるバスが揃ってます。ラウンジもゆったりできて超セレブな気分満点♪

そのほか予算があればエステ系のサービスも15000円を中心に7000円台~あるので上位商品に入れるならエステ券も良いかも。

 送った人のセンスが光り、もらった人も送った人も嬉しい一品です。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-16 22:30 | 遊び

いい女と退職日

 いい女の退職日は余裕を持って過ごす。

 今日、4年半努めた会社を退職しました。パソコンの中身や資料の整理は週末に終わっていてほとんど仕事はないはずだったんだけど、なんだか時間配分が上手くいかなくって、最近付き合いの無かったクライアントへのメールご挨拶が18:00を過ぎてしまったり、自分の退社時刻が20:00で退職日で一番最後に退社するのは忍びないと思った上司が待っててくれたり。。。一番やりたくなかったパターン。きちんと18:00には皆に見送られて帰りたかった。。。

 退社日って、ほんとうに余裕を持って迎えたいもの。なんかね、やるべき仕事がひとつも思いつかないくらいがちょうどいい。ホント、退職日ってなんか時間が過ぎてしまうものです。

 いい女は、たつとり後を濁さず。
[PR]
# by shizcite | 2004-12-15 23:32 | 仕事